sirosuzume 2023

明るい未来のために

祖霊祭祀

皆様 こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

ようやく暖かくなりました。

雨の日も多いですが、陽光が清々しい季節です。

 さて、表題の通り今回考えてみたいのは、西洋との違い。

 80年代からスピリチュアルという言葉が、流行り始め、今までの霊能者はサイキッカー霊媒は、チャネリングと言葉が変わり、

オーム真理教がカルト化したことから、

宗教教団すべてが、厳しい目で見られるようになった気がします。

 しかしニューエイジという名のもと、スピリチュアルな能力やその開発などは、広がり現在も進化していると思われます。

 しかしながら西洋人と我々東洋人では、まず身体からして、違います。

 私のざっくりした見方では、西洋人はハートタイプ、東洋人はお腹と腰のタイプ。

 よく我々は、腹を割って話す、腹黒い、腰の座った、腰が入ってない、などのいい方をします。

 武道では、臍下丹田に意識を集中させることを極意の一つとしますね。

 西洋人は、私の勝手な見解ですが、意思による願望実現力が高くて、個人の力が国家を動かすくらい強かったりします。

 アメリカンドリームなんて、本当にやれちゃうんですね。一気に理想を現実化させる、ハートチャクラの特徴ですね。

 世界的なロックアーティストでも一発当てる前は公園で浮浪生活してたとか。

 で、西洋系のサイキックは、わかりやすく実践もしやすいんですが、効果がイマイチなのが、多いかな。心理系が特にそんな傾向があると思いました。

 量子波動系と宇宙系までぶっ飛んじゃうと、もうそんな影響はないんですけど。

 そして、東洋系にあって西洋系にないとは言えないけど、目立たないのが、祖霊供養。

 これが、かなり大きい。

最近ではテレビがあっても、神棚仏壇ない家が多いのではないでしょうか?

 そうでもないかな?

 でもやはり貧乏学生がアパート一人暮らしでも、祖霊祭祀は必要になるケースもあるようです。本家でも実家でもほったらかしとか。するとみかん箱の内側に金紙貼って、御仏壇、お位牌手作りで、対応してでも実践するようです。

 いろんな実例あり、ここではキリないので省略しますが、運勢向上には欠かせないと思います。

 西洋でそこまでしないのは、霊界の構造が違うそうです。

 そうした点も気になる方は、ワンコインヒーリング体験会で、ご相談承ります。

 プロのヒーラーさんでも、意外とこちらはご自身ができてない人多し。

 


 次回 体験会は、6月6日日曜と、24日木曜日。詳細は、メッセージを。