sirosuzume 2023

明るい未来のために

相反するものとの調和 & ジェネシス・ピュアの説明会

 今回は豊かさについてです。

人はこの世に生まれた以上 なんとか幸せに

なりたい・なろうとします。

 

 その第一の要素は健康であろうと推測します。

そして、次は心の平和、最後に豊かさ。

 豊かさといえば、単純にお金です。

 

 そのお金に関してですが、特に我々日本人は

お金を卑しいもの・と刷り込まれた歴史背景が

あると言われます。

 

 歴史でも習った通り、士農工商といって

商売人の地位が、不当におとしめられました。

 

 逆に言うと最初から労働者を高く評価して

くれている社会とも言えます。

 

 精神性を一番に尊ぶ気質(武士)とも

言えます。

 

 華道・茶道・武道、人殺しのための武術

を剣禅一如の精神性にまで高めました。

 

 そして武道から整体という言葉が生まれ

弟子を医者に見せるようでは、師とは言えない

というレベルに至りました。

 

 私は若い頃、骨法武術で堀部師範につきました。

大変おっかない先生でしたが、昼間は整体治療を

されていて、腰の曲がったおばちゃんの腰をまっ

すぐにしてあげてました。

 

 夜の稽古時間は、我々に対して鬼のような形相で

したので、どんな顔でオバちゃんの腰を治療して

あげたのか、想像つかなかったです。(続く)

 

  今をときめく 新ビジネスの説明会・参加費500円

◆7月18日(木) 渋谷 13:30〜15:00(受付13:15)

◆7月23日(火) 渋谷 19:00〜20:30(受付18:45)

  申し込み sourin@shingor.net