sirosuzume 2023

明るい未来のために

2021の予想

この時期 来年はどのような年になるのか、おそらく誰もが気にするのでは、ないでしょうか?

 

 今年 これだけ社会に変化が起きた訳ですから当然ですね。現状が大変すぎてそれどころじゃないって方もいそうですし。

 

 私も大変なのですが、明るい希望は持てそうです。

 AIの進化などによって、機械的な労働から解放されたら、人は本来の霊性の向上に目覚めていくしかないのでは?

 そのスピードは早まっていくことと予想されます。

 その反面 その反対の勢力は抵抗を続けて、対立や衝突も避けられない事態も予想されます。

 ただ、一人一人の捉え方で、いくら世の中が、劇的に変化しようと、変わらないでいたい人たちには、同じ現実が続くとも言われます。

 もう少し具体的に言うと、これからは、社会的な地位や権力があまり重要視されなくなる、と、それよりは個人的な魅力や能力が大切にされる、あるいはそれをサポートできる態勢やシステムに期待がされる、ということらしいです。

 例えると、上向き三角形があります、ピラミッドの頂点から、下へ階層が連なる社会ですね。

 今までの世界がそうでした。

今回からは、おそらく下向き三角形の構造になると予想します。

 個人から、世界.宇宙に発信していく世界です。

 この上下三角形が、ちょうどうまく重なり合うと六芒星ダビデの星カゴメ紋になりますね。